緑の栗鼠と団栗の樹の芽。
 
動物キャラの限界突破とかを目論むブログです。
 



動物キャラ(オリジナル)。

ブルーベルとオレンジベル。

『緑のどんぐり』のペン画の大きなテーマの一つに、『違う世界に生まれたなら、こんな自分になってるかも。』というキャラとの対比というものがあります。
色々なキャラに、そっくりさん、もしくは、似た感じのキャラ、が対応して登場します。

絵は、右が『ブルーベル』、左が『オレンジベル』です。
オレンジベルの方が『似た感じのキャラ』になります。
ブルーベルはヤクザですが洒落ており、オレンジベルは品行方正ですがリアクションが可笑しい(笑)という感じに思っています。

僕の考えでは、この2匹が出会うエピソードは考えていません。オレンジベルの出番があまり無い感じだから、というのもあります。

ペン画漫画もおいおい、ドッペルゲンガーネタが出てこれるよう頑張りますのでよろしくです(笑)。



5月2日(火)00:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

ブレイド。

今回のブレイド、北国ぽく白一色にしてみました。
この前のお絵かきBBSの時は、豹柄にしたり、服をキラキラさせたりして、個人的にはお絵かきBBSのブレイドの方が好きかなあ?とか思うのですが、顔の表情(ちょっと困ったような表情とかは、今のブレイドが好きだったりします。
性格はイカレテマスが、冷静な事は冷静なピッコリとキャラの差別化をするのも課題かな?と思います。
もっとも、ピッコリはマハリオにマルモの事で嫉妬混じりに辛く当たるのとは違い、ブレイドはフローラの恋敵のマハリオにライバル心を抱きながらも、友として尊敬しているという潔いキャラではあります。

正直、ブレードは『北の生き物』というくらいのアバウトなモチーフで制作しましたが、一応『キタキツネ』という設定にしています。
氷(水)の幻想守護の戦士という、スイーレの最優先使用者の中でも、特殊な能力の持ち主でもあります。

ご意見ご感想、ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



4月26日(水)01:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

もうすぐ『緑の栗鼠と団栗』の誕生日。

5月14日で、『緑の栗鼠と団栗』は、1歳の誕生日を迎えます。
開始した当初は、最初の2,3年は素材提供が無いものと思っていました(笑)。

一周年記念と言っても、記念TOP絵を描くぐらいの事しかしないのですが(笑)。
『緑のどんぐり』は、個展準備に追われていて一周年を祝い損ねたので、今度こそ忘れないようにしたいものです。

物語はいつか終わる時がくるでしょう。
『緑の栗鼠と団栗』も、WEB漫画が完成したその時(厳密には、必要な設定資料も完成させて、ですが。)、幕を閉じると思います。(・・・とは言っても、消えてしまう訳でも、ましてや僕が動物キャラを描かなくなる訳でも無いんですよ~!!)
ず~と、ず~と先の事でしょうけどね。
その時、マハリオ達はどこに辿り着いているのでしょう?



4月22日(土)00:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

このキャラのモチーフはハリネズミです。

色々、試行錯誤して、キャラ制作してますが、このキャラは、ちょっと露骨にやりすぎてみようかな?とのコンセプトで制作しています。
このキャラは、すぐHPで発表する、という性質のものではありませんが、いつかはお目見え出来たらいいなあと考えています。

このキャラのモチーフは、ハリネズミで、サイボーグ的なものを考えています。それと、動物キャラというよりは、もっと擬人化の少ないクリーチャーといったものを念頭に置いて制作しています。

ご意見ご感想、ご質問などございましたら、お気軽にコメントしてくださいね♪



4月16日(日)02:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

幻想守護聖竜スイーレ(たぬ吉さまのテキスト素材より。)

漫画には当分出番が無いキャフゥ。
なので、ちょっと、パラレルな感じで、スイーレを出してみました。
水の幻想守護聖竜です。

幻想守護聖竜の最優先使用権限を持つ魔道戦士を『幻想守護の魔道戦士』と呼び、最上級の魔道戦士と見なされています。

スイーレ(水)の戦士は、セイレン、ブレイド、フローラと複数匹います。使用者によってスイーレの能力も若干変化します。

ドンク(土)の戦士は、マハリオです。

ホムラ(火)の戦士は、マルモで、ホムラは特にマルモの事を気に入っている様子です。

ライル(雷)の戦士は、今の所不明です。

フラム〈光)の戦士は、フリーダムクライですが、今は異世界に出張しています。

シアン(闇))の戦士は、ライゼルというキャラですが、今は行方不明です。

実は、魔道戦士なら大なり小なり幻想守護聖竜の力は貸してもらえますし、もっと言うと、魔道戦士で無くてもその力を使いこなす者がいる可能性もあるとの事です。

ちなみに、物語の現時点でのキャフゥは、まだ赤ちゃんの状態で、マハリオたちのいる世界で実体化する程の力はありません。
スイーレ曰く、フリーバードが風の戦士に近い、もっと言えば、昔の彼なら風の戦士だと断言出来るとの事です。現在、風の幻想守護聖竜は欠番状態です。

ご意見ご感想、ご質問などございましたら、お気軽にコメントしてくださいね♪



4月9日(日)02:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理


(19/44ページ)
最初 15 16 17 18 >19< 20 21 22 23 24 最後