緑の栗鼠と団栗の樹の芽。
 
動物キャラの限界突破とかを目論むブログです。
 



動物キャラ(オリジナル)。

イシュムステイク2(K(動物漫画)さまより)。

このイシュムスは、以前のファーストテイクでは、もう一発パンチが効いてなかったので、しばらくキャラを掘り下げてから再生制作しました。

設定上の変更点は、自然発生の虫から、人間が開発した生体兵器という所です。
性格に関しては、ぶっきらぼうな性格のままですが、誕生の素性から、自分の存在意義に今一つ肯定的なものを見出せずにいますが、自分の戦力は、皆を守る為に利用は出来るとは考えています。

イシュムスは、近接戦闘に関していうなら、マハリオすら圧倒する戦力を有しています。
あと、『青の戦士』や『黒の歌い手』の改良バージョンでもあるイシュムスは、より安定した能力、生体維持機能を有しています。

ご意見ご感想、ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



3月9日(木)02:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

オレンジベル。

http://mido2ri.hp.infoseek.co.jp/2pene3.html
オレンジベルは、ブルーベルと対になるように考えて制作した猫キャラです。言うなれば、まるでブルーベルの影とでもいう存在でしょうか。

ペン画のキャラクターは、『対になるキャラクター』が非常に多く登場します。レギュラーメンバーは大体全部、対になるキャラが登場すると思います。

オレンジベルは、物語にはあまり出番が無いかもしれません。
設定としては、物語終盤近い時点で、銀パト隊特殊戦闘部隊の隊長になってます。
性格は、陽気で優しく、思慮深く聡明です。
何故か、妙なポーズを取りながら話をします。
リアクションもちょっと変な感じのものになっています。

ご意見ご感想、ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



3月6日(月)00:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

イチヤマ(k from iさまより)。

k from iさまから提供していただいた素材より制作した『イチヤマ』君です。

元の素材が、『肉男』という、何をどう見ても人間なので、どう動物キャラにしようか迷いましたが、実際制作してみると、むしろ気持ち良いぐらいスラスラ描けちゃいました。

当初は、イチヤマとヒャクヤマは別キャラで、イチヤマは優しい心を持ったキャラ、ヒャクヤマは無くしたキャラにしようかとも考えてましたが、結局、イチヤマが分裂・融合したものがヒャクヤマという設定にしました。要するに、同一キャラという設定にしちゃいました。

k from iさまから、『アキラの鉄男風に』というコメントがありましたので、それと、そのついでに『老けた子供』の要素も足して制作してみました。

『肉男』の表情が良い感じだったので、キャラに出来る限り反映させる努力をしました。その結果、センヤマの駄コピーという設定は残りましたが、当初の設定だった『ただの肉の塊』から『心優しい美少女萌えキャラと電波ソング好きなオタク豚』になっちゃいました(笑)。

ご意見ご感想、ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



3月1日(水)17:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

ユナイコ。

『緑のどんぐり』のペン画より・・・・・・

詳細は、もう少し秘密にしておこうと思いますが、このユナイコ君、モチーフはイッカクです。
実は、ある程度、オルガと対になるようなデザインで制作しています。
性格も似たようなもので、陽気で元気。アウトドア派。

いつかはオルガと激突する日がくるのでしょうか?

ペン画のキャラは、そっくりさんというか、まるで運命に定められたかのように対になるキャラが沢山出てきます。

ご意見ご感想、ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



2月24日(金)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

ノルト。

うだつの上がらない感じなキャラですが、銀パト隊の地球方面の最高指揮官です。地球に生息しているドワーフ族の仲間と本人やその近しい者は思っているが、実は古代人の作った生体兵器の末裔だとも言われています。

気は優しくて力持ち。部下の面倒見も良く、皆に慕われています。最近(漫画のプロローグ部分の少し前の時)、最優秀の部下に死なれてしまったため、ノルトは過労ぎみになっちゃってます。

あと、ヤクザ時代のブルーベルの犯罪行為を何度も阻止してる為に、ブルーベルに逆恨みされています。ノルトもブルーベルの事が嫌いです。

ご意見ご感想、ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



2月22日(水)00:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理


(21/44ページ)
最初 17 18 19 20 >21< 22 23 24 25 26 最後