緑の栗鼠と団栗の樹の芽。
 
動物キャラの限界突破とかを目論むブログです。
 



動物キャラ(ガンバの冒険)。

行く年。

思いつきでザクっと制作しました。


12月28日(日)13:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(ガンバの冒険)。 | 管理

第2話をイメージした絵。

水彩などの練習を兼ねつつ・・・


9月9日(火)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(ガンバの冒険)。 | 管理

マンプクの歌。

童話『ガンバとカワウソの冒険』の1シーンから、ボーボが食い気の歌を披露しているところからインスパイアされた絵を描いてみました。

僕のタッチで描き易いキャラは、バレット、イカサマ、イダテンで、描きにくいキャラはマンプクでした。

描いてて楽しかったです(笑)。



9月12日(水)00:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(ガンバの冒険)。 | 管理

『ガンバの冒険』よりアーリーボーボ。

このボーボはアニメ版の検討時点で描かれていたボーボです。(色は適当。)

この時点では、尻尾は皆共通デザインです。

このボーボも『ぼんやり』した印象を受けますが、個人的にはアニメ版ボーボよりもより『ウザイ』感じの性格かなあとも思ったりします。『ボンヤリ』が仲間の和みをもたらさずに、イラつきをもたらす感じといいますか。ちょっと一癖ありげな表情なので、よりそう感じたのかもしれないです。
この企画段階では、アニメ版より暗く、よりヤクザっぽい感じの物語でしたので、そういうキャラなのかなあとも思ったのです。

このボーボは水筒を持っています。
多分食いしん坊を表しているのでしょうけど、何かこの水筒に不思議な魅力を感じるのは僕だけでしょうか?
ボーボはアニメの劇中で母の事をチラッとだけ口にしますが、母の形見とかかもなあと想像してみたり・・・・・・(ちなみにガンバは父の事をチラッと口にします。ヨイショに似てるのかなあと思ったり。ガンバはヨイショに父性を感じていたのかなあとも考えたりしています。何となくですけど。)

このボーボは、原作同様戦死するみたいです。
どう散っていくのか興味もありますが、せつない感じになりそうです・・・・・・



5月20日(土)00:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(ガンバの冒険)。 | 管理

ガクシャ(叩き台段階)。

ホントは色々な版権キャラを扱いたいのですが、時間が・・・(汗)個展が一段落したらお楽しみに・・・
しかし、次第にキャラも使用済みが多くなってきた・・・(汗)

この、ガクシャはアニメ版ガクシャの叩き台段階のものです。
アニメのガクシャが子供っぽいのに対して、この叩き台ガクシャはちょっと大人ぶった感じでより気難しそうです。もっとも、原作童話のガクシャの持っていた威厳はアニメ版に近づくにつれて薄くなっていってる感じです。


このガクシャは尻尾が長いです。この段階では、レギュラーキャラ全員このようなミミズ尻尾です。アニメでは、ガクシャの尻尾は短く、その事にコンプレックスを持ってるが故に勉強では誰にも負けないと頑張っているという設定になっています。
服もネクタイも脱がされ、とっつき易いキャラになりました。

こういうメイキングを見ると、制作者の思いがより見えてきて興味深いです。



11月1日(火)02:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(ガンバの冒険)。 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後