緑の栗鼠と団栗の樹の芽。
 
動物キャラの限界突破とかを目論むブログです。
 



動物キャラ(オリジナル)。

エニモパパ。

僕の考えたキャラでもごく初期のキャラクターです。
色鉛筆で制作しました。

モチーフは、ジャガイモとティラノサウルスです。
昔、大好きだったのにすぐ(自分以外の理由で)壊れたジャガイモのコップ達への想いも込められています。
ちなみに、現在の「じゃがちゃんコップ(そういう風に読んでいます。)」は剃刀入れになっています。おかげで今も元気です。

色鉛筆「エニモパパ」のテーマは「過去」です。
「今につながる過去」、「今と違う世界」なんて事を考えながら制作しています。



11月9日(水)00:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

ポッコリ。

「緑の栗鼠と団栗」の比較的初期に考えたキャラです。
何と言いますか、本格的に素材提供をしていただいた頃だったと思います。
この後、次第にハードなテーマ性を持っていく感じになるのでで、当初は他のキャラ、特に物語の中核を担うキャラとの折り合いがつくかなあ?とか考えてましたが、何か大丈夫な方向に行きそうでホッとしてます。

このポッコリは、ペッコリの後ろを歩いている子です。
ちょっと、ペッコリとプックリ以外の者にはあまり口をききません。目を見られたり、じっと見つめられるのを極端に嫌います。
ピッコリに対しては、まあ、面白い奴だと考えていますが、彼の問題行動を抑えるのは図体の大きい分だけ力のあるポッコリの役目ですけど、ピッコリはイカレテイルので、止めきれないので正直閉口しています。
パッコリに対しては、何か打ち解けられないモノを感じています。

ポッコリは、ペッコリのようにお客さまのニーズに応えるモノつくりより、自分が良いと思う物を制作します。
よって、彼の作品はイェスとノーにはっきりわかれる性質があります。
ボソボソと話し、相当人見知りします。
彼は性格的に地味ですが、何となく地味な事に誇りを持っているようです(笑)。
雑学的な事を良く知っています。
基本的に自分の趣味に頑固です。

ご意見ご感想・ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



11月8日(火)09:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

コッコ。

このキャラは、「緑のどんぐり」のイメージキャラクター「名前はまだ無い」の友達として考えたキャラクターです。
モチーフは「スズメ」です。

口は悪いけど、何だかんだ言って良い奴、みたいな感じです。

何となく、日本的な素朴なキャラクターを目指して制作しました。
個人的になかなかいい感じに完成度が高いのじゃないかなあとか思っちゃったりしています(笑)。

・・・・・・「緑の栗鼠と団栗」にも出しちゃおうかなあ・・・・・・



11月7日(月)03:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

マリンフィニー。

こちらは、「緑のどんぐり」のペン画キャラの「マリンフィニー」です。

設定上、「ファニヤピーポ」と「マリンフィニー」は、表と裏のそっくりさんじゃないといけないのですが、あまり似させる努力をしてないですね・・・(汗)

ファニヤピーポは「foreigner(外国人)→使い方を間違えてforeign people」をもじって命名しています。

マリンフィニーは、ハワイ語の「マリヒニ(他所者)」をもじって命名しました。

ご意見ご感想、ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



11月5日(土)02:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

どんびくん。

深海流BBS用に採用したアイコンの「どんびくん」です。
最初は、コウモリをモチーフに作品制作してましたが、それは耳の所にちょっとなごりがあるかなあといったところです。
途中から、ブルドッグっぽくなっていきました。

このどんびくんは、僕が本来「良い」と思って納得する描き方を外して描いてみました。
「作り込まない」、「派手にしない」、「(僕的に)パっとしない」ように制作しました。
何か、手の部分を顔にするのが好きみたいです。

これは、これでいいかもなあとか考えています。

このキャラは、「環境汚染や人為的な理由で生まれた動物キャラ」かと考えてます。この子は、深海流BBSの共用アイコンなので、あっちのBBSのキャラを敵視しています。(笑)特に樹中が嫌い(大笑)。

ご意見ご感想、ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



11月3日(木)12:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理


(36/44ページ)
最初 32 33 34 35 >36< 37 38 39 40 41 最後