緑の栗鼠と団栗の樹の芽。
 
動物キャラの限界突破とかを目論むブログです。
 



動物キャラ(オリジナル)。

子供たち1,2.

言降さまに「白の魔物」を提供していただいて以来、きっと「白の魔物」は子供と仲良しなのだろうなと思い、子供の動物キャラも考えるようになりました。

まだ、ただ何となく「和風な子供たち」案として考えた最初のキャラです。素朴ってポップともゴシックとも(当たり前ですが)違うので難しいです。



この子たちは2番目に考えたキャラです。
左の女の子は、上の左の女の子のテイク2ですが、別キャラになるっぽいです。

ご意見ご感想、ご質問などございましたら、お気軽にコメントしてくださいね♪



10月14日(金)02:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

フリーバード。

記念すべき第一号提供していただいたキャラがフリーバードです。厳密に言えば、その素をくださいました。

このフリーバードは何かマハリオのライバルと化しつつあるなあ・・・正直当初もの凄くは重要な立ち位置のキャラの予定では無かったのですが、マハリオ、マルモ、セイレン、フリーバードのイメージイラストを描いた時、この4人組がしっくりくるなあと思った時にキャラが立ち始めたのかもしれません。

まあ、レギュラーメンバーはある程度は流動的だと考えています。


マハリオとマルモは、ごく小さい頃に両親を無くしていて二人で力を合わせて頑張ってきました。(周囲は親切でした。)そして、マハリオは立派な魔道戦士になり、マルモももうすぐ立派に魔道戦士になる直前だというところでフリーバードが魔道戦士の修行にやってきます。
マルモは、フリーバードから父性のようなものと音楽のすばらしい才能を与えられます。次第にマルモは音楽で身を立てたいと思うようになっていきます。マハリオには悪いと思いながらも・・・マハリオもマルモが自分から離れていくようで、当然面白くないですが、彼の性格が強く反対する事をひかえさせています。
フリーバードはフリーバードで、
「マルモは音楽をやるべきだ!マハリオもマルモを応援するべきだ!」
というような考えの持ち主です。

ご意見ご感想、ご質問などございましたらお気軽にコメントくださいね♪



10月11日(火)02:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

アイアンメイデン。

この「アイアンメイデン」は、インパクトのある女性キャラを目指して制作しました。

モチーフは「蛇女」とすぐ決まったのですが、メドゥーサみたいにすると、何かつまらなく感じたので、全体的に蛇な感じを出す方向で制作しました。
正直言って、傑作だと思うのですがどうでしょう?

彼女は、料亭をしています。居酒屋みたいなの。
食材は、自分でシバきにいったものを使用します。
70‘s日本ファン。

ご意見ご感想、ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



10月10日(月)00:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

ピッコリ。

この、ピッコリはちょっと難産でした。
コンセプトが、「女の子みたいな男の子」でしたので。
ファーストテイクは、もっと「子供」でしたが、何か「キワどさ」が欲しかったので、ちょっと大きくしました。

セカンドテイク(今のピッコリ)になると、ちょっと、「ジョジョの奇妙な冒険」のアナスイのようなキャラにしようと思いました。

性格は良い奴ですが、敵に微塵も情けをかけない男です。
もっと言えば、自分にとって大切なものなら命さえ投げ出しますが、知らない奴や興味ない奴はわざわざ助けようとかしません。
本質的に魔道戦士ですが、自覚していません。
一応マルモの(一方的な)友獣になる予定です。
ペッコリの言う事は何故か聞きます。
ぺッコリの友人なので、パッコリ、プックリ、ポッコリにも一応それ相応の敬意を表してます。

ピッコリは、「女顔の美少年」という設定です。
そして、いわゆる「イカレた天才」です。
サライとメールのやり取りをしていて、彼女の事を尊敬しています。
あと、メルシーブータンと付き合っています。遠距離恋愛ですが。

ご意見ご感想、ご質問などございましたら、お気軽にコメントくださいね♪



10月9日(日)02:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

キャフゥ(茶色)。

たぬ吉さまに提供していただいたキャフゥですが、このカラーは、お絵かき掲示板に描きかけの色の無いキャフゥを見て、「こんな色かなあ。」と考えながら制作したものです。
後で、色付きの完成版にカラーリングも準じるのですが、部分的に付け加えた植物モチーフは生かしてみる事にしました。

ご意見ご感想、ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



10月8日(土)13:56 | トラックバック(0) | コメント(5) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理


(41/44ページ)
最初 35 36 37 38 39 40 >41< 42 43 44 最後