緑の栗鼠と団栗の樹の芽。
 
動物キャラの限界突破とかを目論むブログです。
 



動物キャラ(オリジナル)。

キャプチャーフー。

ペン画初、記念すべき1号キャラ、「キャプチャーフー」です。
このキャプチャーフーは、ガンバ、ガッチャマン、その他もろもろのおおよそヒーローの必須条件を独断で組み込んで誕生したキャラです。
このキャプチャーフーを思いついた時、
「僕は天才だ・・・(何かしょっちゅう思ってるなあ・・・)」
と、思ったものですが、第一回個展の時、一切話題に上らず、僕の方からキャプチャーフーの話題を振っても反応なしでした。
逆に反応があったのが「マハリオ(「緑の栗鼠と団栗」のマハリオではなく、「緑のどんぐり」のマハリオ。人型宇宙人。えせアフリカ風なのは一緒だったりします。)」で、第2回個展のDMになりました。

「緑のどんぐり」でちょっと描いてる漫画の方でも登場していますが、社長なのにカナウ君(出番が凄く多いという訳ではないですが)に既に主役を奪われ・・・?な可哀想な方です。

僕に天才と思われたキャラは何か不遇な感じになっちゃいますなあ・・・リオポンとかさあ(汗)。

こんな可哀想なキャプチャーフー(とリオポン)に励ましのコメントよろしく!・・・・・・って言うか、ご意見ご感想、ご質問などございましたら、お気軽にコメントよろしくです♪



10月25日(火)02:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

名前はまだない。

このキャラはおそらくちゃんとしたマイキャラ1号ではないかと思います。

「緑のどんぐり」のイメージキャラですが、名前はまだないです(汗)。

最初は、首から上だけのものにマッチ棒みたいな手足がついたキャラでした。その後、リテイクしたのがこの「名前はまだない」です。

この後この子が、スリムになったり、栗鼠になったりして、「緑のはこべ」のビユロが生まれました。

この子は、季節で頭の葉っぱが紅葉したり、落葉したりします。花も咲きます。本来HPがちゃんと稼動してればそういう部分も見せれたのですが・・・・・・(汗)

ご意見ご感想、ご質問などございましたら、お気軽にコメントくださいね♪



10月23日(日)00:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

フローラ。

「緑の栗鼠と団栗」でためしに描いてみた女の子キャラです。
以前描いてみた「ファイバー」のリテイクなのでしょうか?
ちょっとよく覚えてないです・。
何と言いますか、無難に描いてますね(笑)。
それがいけないと言う訳では無いのですが、「革命」的な女の子キャラとは言い難いですねえ・・・
この子はこの子で好きなのですよ。
しかし、色々僕の癖とか嗜好とか固定観念とか出ちゃってるかなあと。



このフローラ、ぶっちゃけこの「潮路」さんに似ちゃってると思うのですよ。
そっくりそのままではないですが、構成とか色とか・・・・・・

「ガンバの冒険」は、僕の心の中で大きなウエイトを占めていますので、こうなってしまったのも不思議ではありませんが、似ちゃってては「革命」もへったくれもないですからねえ・・・・・・



色々な意味でフローラは勉強になりました。

「動物女の子キャラって難しいのですよ~。」
という話も聞いたりします。
何か、僕もそうなのですよね(汗)。
何か、「女の子」に変な思い入れや固定観念があるのかもしれませんね。

参考までに一番下の画像は「ファイバー」です。

ご意見ご感想、ご質問などございましたらお気軽にコメントどうぞ♪

・・・今、WEB漫画鋭意制作中です~。(汗)



10月22日(土)03:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

シャガール展で思いついたキャラ。

祖母とシャガール展に行った時に思いついたキャラクターです。
シャガールの絵には、動物が色々描き込んであって、頭の前と後ろに顔のある動物を見てるうちに思いつきました。
黒猫(不吉)、黒羊(厄介者)、人魚(誘惑する者)を合成してキャラ制作しました。

今考えている設定としては、「環境汚染や人為的な理由で生まれた動物キャラ」で、2匹以上の動物キャラが合成されて創られました。精神的には安定した統合人格ですが、肉体的には少し不安定で寿命も短いキャラクターです。
現在、マハリオと絡むヒロイン候補NO1と考えています。

この絵のキャラは、神秘的で女性の妖しさも出ていて今の所(超個人的には)、僕発の女性キャラの最高傑作ではないか?とか思っちゃってます。

そう言えば、女性キャラは提供していただいた事がございませんねえ・・・・・・

ご意見ご感想、ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



10月21日(金)00:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

初代樹中遊路。

「緑のどんぐり」の方のプロフィール用にペンタブで描いたごく初期のキャラです。(全体的にペンタブ絵は初期っぽいですが・・・)この頃から、(エセ)アフリカっぽいキャラを描いてたみたいです。

「緑のどんぐり」のお絵かき掲示板、ぶっちゃけいるかなあとか考えている今日この頃です(笑)。
「緑のどんぐり」は来年の個展終わりに更新再開予定です。

初代と、「緑の栗鼠と団栗」の2代目、どっちかと言えば2代目の方が樹中本人に似てます。
何故、似てない自己紹介絵を描いたのか、それは誰も知らない・・・・・・

ご意見ご感想、ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



10月20日(木)16:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理


(39/44ページ)
最初 35 36 37 38 >39< 40 41 42 43 44 最後