緑の栗鼠と団栗の樹の芽。
 
動物キャラの限界突破とかを目論むブログです。
 



エニモパパ。

僕の考えたキャラでもごく初期のキャラクターです。
色鉛筆で制作しました。

モチーフは、ジャガイモとティラノサウルスです。
昔、大好きだったのにすぐ(自分以外の理由で)壊れたジャガイモのコップ達への想いも込められています。
ちなみに、現在の「じゃがちゃんコップ(そういう風に読んでいます。)」は剃刀入れになっています。おかげで今も元気です。

色鉛筆「エニモパパ」のテーマは「過去」です。
「今につながる過去」、「今と違う世界」なんて事を考えながら制作しています。



11月9日(水)00:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 優しい

色合いが優しいですよね。
この絵を見ていると心がほんわかして、自然と優しい気持ちになります。

じゃがちゃんコップという名前もいいですね♪
とっても大事にされているのが伝わってきますよ。


 by な つ | 11月11日(金)01:19

 2: じゃがちゃんコップは、

大きいサイズのものが3個、小さなサイズのものが2個が殉職されました・・・(泣)。
自分のいない所で、最期を遂げられる事が多かったのです。

最初の一号くんがいきなり小さくなってたのにはビックリしました。(要するに元のコップを割っちゃったので、母が悪いと思って新しいのを買ってきてくれたのですが、同じサイズのものが無かったので、小さいものを買ってきてくれたのでした。)

色鉛筆は、「過去」をテーマにしていますが、もしかしたら「思い出」も描いているのかもしれません。

色鉛筆は個展が終わったらまた制作するつもりです。


 by 樹中遊路(森の管理人) | 11月11日(金)02:04


(1/1ページ)