緑の栗鼠と団栗の樹の芽。
 
動物キャラの限界突破とかを目論むブログです。
 



動物キャラ(オリジナル)。

ポルノフェニックス。

HPを開設してまだ間も無い頃、とりあえず『緑の栗鼠と団栗』に悪役キャラを創ろうと考えて制作してみたのが、ポルノフェニックスです。
昔は、マハリオの敵もこんな感じだったのですねえ・・・(笑)

正直、こんなキャラを創って、どう物語に生かそうかと考え込んでいます(笑)。センヤマの方がよっぽど使いやすい・・・描くのは大変なのですが・・・

ポルノフェニックスは、中ぐらいの悪の組織のボスです。
まあ、逃げ足が速い感じの卑怯なコメディリリーフになればいいなあ・・・・・・

中年になり、腹も出てしまいましたが、ある意味夢に生きています。こんな彼にもついてくる親切な部下がいるから不思議です。
うすら特撮オタクです。正義の味方には、なれなかったみたいです。
知能も運動神経もそこそこはあります。ただ、彼の上にもそこそこ凄い存在がいるのが悲しい現実です。

ご意見ご感想、ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



11月29日(火)13:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

ハルモニカ。

この子は、ペン画のキャラクターです。
最初から脇役として制作しました。

ハルモニカは、小さい頃に家族と離れ離れになり、死にかけていた所をブルーベルに拾われて弟分になりました。
賢くて、猫なつっこいハルモニカはブルーベルのお気に入りでしたが、ハルモニカはヤクザ稼業に今ひとつ馴染めませんでした。
ある日、ブルーベルの麻薬取引の現場に銀パト隊のノルトが乗り込んできて、交戦。ハルモニカはブルーベルを逃がす為に、おとりになり、捕まってしまいます。
・・・・・・結局、ノルトと一緒にいる内に更正して、立派な銀パト隊員になりました。
今でも、ブルーベルの事は大事に思っていますが、更正してほしいなあとも思っています。

ちなみにブルーベルは、ノルトにかなり強い敵意を抱いていますが、ハルモニカの手前、一応何もしていません。ただ、機会があればするでしょうが。

ご意見ご感想、ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



11月29日(火)01:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

ダイガドラ。

動物サイボーグキャラを考える為に考えたキャラがダイガドラです。
通常の時は、普通の外見をしてますが、戦闘時にはサイボーグ部分が顕在化します。

まだ、細かくは決めてないのですが、ダイガドラの息子達は既に死んでいて、その姿はマハリオに似ています。
またダイガドラも、マハリオの記憶の父に雰囲気が似ています。
2匹は仲良くなっていきますが、お互いに敵同士だと気付いた時、想像を絶する闘いが・・・・・・みたいな事を考えています。

今のところ、ダイガドラの目的はリコメングの捕獲だという事にしています。ダイガドラに指示を出している科学者は、何かの時に姿を見せるでしょうが、悪意の存在ではないのです。誰か、謎の科学者投稿してくれないかなあ。

ご意見ご感想、ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



11月27日(日)01:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

デミヤ・ガリベロ君。

僕が正式に採用した初人間キャラのデミヤ君です。設定上人間ではないのですが・・・・・・

一応、女の子顔の美少年を念頭に制作しています。

父親はガリデブ・ガリベロでカエルみたいな顔をしています。
デミヤ君は、母親似という設定ですが、彼の母親は彼より優しい顔をしています。
ガリデブ氏が、死んだ妻を悼んでアップデートしたクローンを制作したのですが、ガリデブ氏の奥さんが生前、
「男の子が欲しい。」
と言っていたので、男の子に作ったのがデミヤ君です。

今の時点では、ちょっと漠然とした言い方になりますが、デミヤ君は生命を操る能力を持っています。

ご意見ご感想、ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



11月27日(日)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

ブレイド(仮)。

この「ブレイド」は、マハリオの険悪すぎない程度にライバルなキャラとして制作しました。
仲間だけど、ちょっとお互いに(ブレイドの方は、マハリオより強く)ライバル意識を持っています。

マハリオが南国なら、ブレイドは北国出身です。
何かの時に、魔道戦士同士の武道大会みたいなのがあって、準決勝でマハリオとブレイドの試合があり、実力は伯仲していたものの、開催地が南国だったのでブレイドは日射病でダウン・・・・・・
それ時に、恋心を抱いていたフローラに、
「オカマみたい・・・!」
と、言われただけでなく、マハリオとイチャイチャしている(ようにブレイドには見えた。)ところを目撃して以来、マハリオに強烈な対抗意識を持つようになるのです・・・・・・

・・・・・・ブレイドは、普段は沈着冷静で、ちょっとクールな感じはするものの、仲間思いで、知能も戦闘能力もトップクラスのオシャレなエリートですが、唯一、暑さにやや弱いです。

本質的には、マハリオの事を良く思っているのですが、恋のライバルゆえにちょっと複雑な関係になっています。

ちなみにフローラは、ブレイドの事を
「気取り屋で、カッコばかり気を使う腰抜け。」
と、酷評しています。
まあ、他の皆はブレイドを正当に評価していますが・・・


しかし、正式採用しようと思ってから、今だにまだHPのキャラ紹介を作ってない・・・・・・(汗)

ご意見ご感想、ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



11月26日(土)14:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理


(32/44ページ)
最初 28 29 30 31 >32< 33 34 35 36 37 最後