緑の栗鼠と団栗の樹の芽。
 
動物キャラの限界突破とかを目論むブログです。
 



動物キャラ(オリジナル)。

暑中見舞いを描かないと。

今年はネット上だけでも、暑中見舞いを描いてみようかな?なんて考えています。
とりあえず『緑の栗鼠と団栗』と未だにほそぼそ更新している『ボーマ祭』と(笑)からは、暑中見舞いを描こうかと。(画像は『緑の栗鼠と団栗』分です。)

下描きは仕事終わりに仲良しメンバー皆で、日本旅館に泊まった時の思い出です。



7月23日(月)12:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

『緑のどんぐり』用のキャラ。

あんまり『緑のどんぐり』のキャラをペンタブで描くという事は無かったのですが、キャラ紹介の所はペンタブで描いた方が便利なので、今回はPCで描いてみました。
手描きの絵の方が、精密で綺麗な絵が描けるのですけど、スキャンした時に色というか発色が元絵ほど綺麗にでないので、そういう意味でもPCは見た目通りに色がネット上に出るのでそういう意味でも簡単です。
ただ、プリントアウトすると、『アレ?』みたいになる事もあるのですが・・・・・・



7月15日(日)13:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

ブラックデモン完成。

ブラックデモンとボーマ船長(仮)、完成しました。
この絵そのものが検討案なので、ブラックデモンもボーマ船長も、またデザインは変わっていくと思います。
ただ、描いてみて、ブラックデモンは結構良い感じかな?って思いました。ボーマ船長はもう少しボーマ君を未来生物っぽくしてみたいところですけどね。ファッションはレトロサイバーパンクみたいな感じで。



7月11日(水)18:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

ボーマ船長とブラックデモン。

今、ブラックデモンとボーマ船長(仮)の、キャラ検討も兼ねて、ペンタブでお絵かき中です。
ジェイミィのライバルで良い方(笑)、という設定です。



7月11日(水)01:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

『緑のどんぐり』のキャラ考え中。

今現在、『緑のどんぐり』のキャラ紹介用の絵を描いています。
今回はPCで描いてみています。
似た感じな上に左右反転してるキャラを描くなら、PCは楽でいいです(笑)。

漫画のようなイメージを若干無視して気分で描くかもしれませんが、それは芸術家(風)のやる事なので・・・・・・






7月7日(土)00:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理


(14/44ページ)
最初 10 11 12 13 >14< 15 16 17 18 19 最後