緑の栗鼠と団栗の樹の芽。
 
動物キャラの限界突破とかを目論むブログです。
 



動物キャラ(オリジナル)。

デミヤくん。

画像は、今ペンタブで描きかけの人間(型)のキャラ、『デミヤくん』です。僕的に人間キャラ最美形の子です(笑)。
僕の中での人間キャラ1号で、他の人間キャラ(カナウくんとかジェイミィとかパシパエとか)は全て、この彼のバリエーションだったりします。

デミヤくんは元々、『ペン画のクリーチャーの横にいて、変でない人間キャラ』として制作したキャラです。
デミヤくんは当初『南国風のサムライ』みたいなデザインコンセプトでしたが、それはいつしか消えちゃいました。

デミヤくんの参考になったのが、あのビジュアル系のマリスミゼルでした(笑)。もう何年前になるかなあ・・・?

僕のビジュアル系遍歴は、
Xジャパン→マリスミゼル→マリリンマンソン(笑)→色々あって→コルピクラーニに至る訳ですが・・・・・・



9月10日(月)01:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

ビーマ&バーマ。

描きかけのビーマ君とバーマ君です。
兄のビーマ君は、ほぼファーストテイクであらかたデザインが決まりましたが、弟のバーマ君は、3回テイクを重ねてデザインを決めました。
どっちも所謂『気は優しくて力持ち』ですけど、ビーマ君は、お人よしで世話好きで、部屋の掃除とか料理とかも好き好んでするタイプで、バーマ君は、大工仕事とか力仕事系で友達の手伝いとかそういう事をしてあげるみたいです。
ちなみに、ボーマ君が長兄、ビーマ君が次男、バーマ君が3男、ブーマが4男でブーマは、武器開発とかが趣味と仕事を兼ねてる感じで、他の兄弟ほどには高い戦闘能力を持っていないって感じです。



9月6日(木)02:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

スロウマーシュ描きかけ。

ババナちゃんに続く残虐変身動物キャラ、『スロウマーシュ』君です。
モチーフは白熊とマシュマロ。なるべく『普通のどこにでもいそうな動物キャラ』みたいなイメージで描いています。
変形後は、タコの邪神をモチーフに考えて描いています。



9月5日(水)02:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

リアルマハリオ完成。

リアルマハリオと女の子の絵、完成。
完成してみると、思ったよりファンタスティックな絵になりました。
下描き時点では、マハリオは上半身裸(SDマハリオがそうなので)でしたが、猛暑の時期にちとムサいな(笑)と思い、露出度を減らしました。
その代わりに、女の子の方は微妙に服に穴を開けて、露出が上がっています(笑)。



9月3日(月)17:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

描きかけ。

線部分は、完成。後でちょっと修正するかもしれないですけど。
リアルマハリオ、人間から見るとこんな感じに見え、横の彼女はマハリオから見たら、こんな感じに見えてる・・・・・・みたいなイメージでお絵かきしてみました。



9月1日(土)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理


(11/44ページ)
最初 7 8 9 10 >11< 12 13 14 15 16 最後