緑の栗鼠と団栗の樹の芽。
 
動物キャラの限界突破とかを目論むブログです。
 


新しい順に表示

「スモール サークル オブ フレンズ」とずっと昔のキャラの思い出。

僕が、絵画教室に通い始めた頃、教室のラジオから流れてきた曲が、スモール サークル オブ フレンズの「ネバーネバーランド」でした。

僕はまだこの頃、偏見に凝り固まっていたので、クソくだらない物差しで色々評価しちゃってたのも覚えています。その事を思い出すだけでも冷や汗ものですが・・・
しかし、音楽の力ってそんなものを超えちゃうのですね。
クズでしかない僕の心にも光を与えてくれた音楽です。

今でも、スモール サークル オブ フレンズは好きです。
と言うより、ますます好きになってきています。
絵、ってまず技術よりも魂だって僕は考えています。
魂を絵に込める事、生命を吹き込む事だと・・・
だから、僕の素質なんて正直ゴミでしかないのですが、心の力を向上させる為に、読書もします。そして音楽も聴きます。
そして、時々、涙を流す事もあります。

僕の「スモール サークル オブ フレンズ」のイメージは、「あの頃のジュブナイル、その世界で光を目指していく音楽。」みたいな感じでしょうか。

そして、画像のキャラですが、僕が中学か高校の頃、何かの公募で描いたキャラだったと思います。そりゃあ落選しちゃいましたが。
何の公募かとか、忘れちゃったのですが、たしかこんな感じのキャラを描きました。緑の髪の子、目は怖くない程度につり目だったと思います。この絵では違いますが。下のミサイルみたいなのは、こんな感じだったかな(笑)と。

この、「スモール サークル オブ フレンズ」の絵を描いていて、何か露骨にキャラっぽいのも入れたいなあと思ったらふいにこの子を思い出しました。正直、今の今までチラっととも思い出す事も無かったのですが。

でも、オリジナルキャラとしては、本当に最初期に近いものでしょうね。
まだ、動物キャラ好きを意識なんてしていないこの頃から、ちょっと動物キャラっぽいのを描いてますね。髪の毛の色は緑が好きというのもこの頃からなのですねえ。

きっと、まだ現実より夢の力を信じてた頃だから生まれたキャラなのでしょうねえ・・・

しかし、何か、違う意味で夢の世界の住人になりつつある僕・・・・・・(汗)

ご意見ご感想、ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



10月28日(金)03:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 好きな音楽。併せて動物キャラ。 | 管理

鼓動葉くん8。

ハロウィン仕様記念にヴォルグ案山子を大枚はたいて購入しました。そして破産しました(笑・・・?)。
しかし、ラジオに少し隠れてみたりする案山子・・・

この画像の鼓動葉くんは、巨大化して、帽子(ハロウィン仕様)を被って(鼓動葉くんは、ハナアルキという逆立ちして鼻で歩くリブリーなので、お尻で帽子を被ってるみたいな感じ?)、花(ハロウィン仕様)を咲かせた状態です。
ハロウィン記念写真です。



10月28日(金)00:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鼓動葉くん。 | 管理

ジャップデンソン。(田村熊太くん)

この「ジャップデンソン」は、魔獣リストラの相棒として考えキャラです。
魔獣リストラの生みの親、K(動物漫画)さまは、当初「虎妖」が「魔獣リストラ」の相棒だと考えられてたみたいですが、そういう都合上ライバルになっちゃいました。

僕が、K(動物漫画)さまに「ジャップベア(動物漫画さまのオリジナルキャラ)の相棒」とリクエストして「ジャンボ・バッド・バニー」をいただきましたが、それを見てるうちにお気に入りのリストラにも相棒を考えてみたくなりました。
そして、デンソンくんが生まれました。

ジャップデンソンは、銃火器のスペシャリストで小柄な体格を生かしたスピーディーな格闘戦も得意とします。トラップの設置や敵の機密を奪取する事も得意です。

性格は、ちょっとキーキーした感じで話すので、怒りっぽいのかな?という印象を与えますが、しばらくするとちょっと興奮しやすいだけなのだなとわかります。もっとも、敵の頭を打ち抜く時には冷静そのものか、極めて興奮状態にあるか、それは彼のその時の気分に寄ります。

ちょっと(どころでなく)職人気質なので、自分の好みには極めて頑固に固執します。彼の持ち物は、武器も服も含めてほぼ自分で制作しています。リストラの上着も彼が作ってあげたみたいです。作ってもらうまでは、リストラはほぼ素っ裸でした。防弾機能とか色々な能力を持っていて、尚且つおしゃれな上着です。

デンソンくんが魔道戦士ではないので、リストラ(彼は魔道戦士)と常に戦場をここ最近は共に巡っているわけでは無いのですが、昔は2匹で大活躍しました。今はお互いにちょっと離れたところにいますが、今でも仲良しで文通しています。
本編のどこかでまた再会をはたして共闘する事になると思います。

ご意見ご感想、ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



10月27日(木)13:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

フォコロ(アフリカの言葉で「病気」の意味です。)。

確実にキリリクになってなかった「魔化魍」ですが、そんな中から「新世代の動物キャラ」として、この「化け猫」を「フォコロ」として使ってみようかなと思ったりしています。

性格は攻撃的でやや傲慢。「新世代の動物キャラ」の仲間内でもやや軽率な方だが、いわゆる「悪い奴」という程でもありません。リコメングとも仲良くしてるみたいですし、センヤマの指示にも重要な事は従っているみたいです。
ちょっと、日本(の妖怪)フェチで、水木しげる先生の大ファンだったりします。
まだ、細かく決めてませんが、近距離戦を得意としています。
精神に直接干渉して、敵の動きを鈍くしたりする事も出来ますが、フォコロのプライドゆえかあまり使いたがりません。

このフォコロは、マハリオたちとやり合う事があるかもしれませんね。

ご意見ご感想、ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



10月27日(木)00:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

フリーペーパー。

町には、ただでもらえるパンフレットみたいなものがありますが、もの凄くよく探すと動物キャラのフリーペーパーもあります。
711では、「森の戦士ボノロン」とか、近くのおもちゃ屋では「コンカー」とか・・・

何故、こんな事を言い出したかというと、今度の個展で準備が出来そうだったら「緑の栗鼠と団栗」のフリーペーパーを作って無料配布したいなあとか考えているからです。
個展で配布するフリーペーパーなので、正直僕の作品とかオリジナルキャラの宣伝みたいな感じになるかなあとは思うのですが・・・

フリーペーパーでこんな事をして欲しい、こんな特集を組んで欲しいというご意見がございましたら募集しています。
また、個展でこんな事もしてほしい(基本的にペン画ですが)というのもございましたら、今後の参考にお聞かせくださいませ。



10月26日(水)13:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ご意見・ご感想・ご質問箱。 | 管理


(49/59ページ)
最初 45 46 47 48 >49< 50 51 52 53 54 最後