緑の栗鼠と団栗の樹の芽。
 
動物キャラの限界突破とかを目論むブログです。
 


新しい順に表示

シャガール展で思いついたキャラ。

祖母とシャガール展に行った時に思いついたキャラクターです。
シャガールの絵には、動物が色々描き込んであって、頭の前と後ろに顔のある動物を見てるうちに思いつきました。
黒猫(不吉)、黒羊(厄介者)、人魚(誘惑する者)を合成してキャラ制作しました。

今考えている設定としては、「環境汚染や人為的な理由で生まれた動物キャラ」で、2匹以上の動物キャラが合成されて創られました。精神的には安定した統合人格ですが、肉体的には少し不安定で寿命も短いキャラクターです。
現在、マハリオと絡むヒロイン候補NO1と考えています。

この絵のキャラは、神秘的で女性の妖しさも出ていて今の所(超個人的には)、僕発の女性キャラの最高傑作ではないか?とか思っちゃってます。

そう言えば、女性キャラは提供していただいた事がございませんねえ・・・・・・

ご意見ご感想、ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



10月21日(金)00:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

初代樹中遊路。

「緑のどんぐり」の方のプロフィール用にペンタブで描いたごく初期のキャラです。(全体的にペンタブ絵は初期っぽいですが・・・)この頃から、(エセ)アフリカっぽいキャラを描いてたみたいです。

「緑のどんぐり」のお絵かき掲示板、ぶっちゃけいるかなあとか考えている今日この頃です(笑)。
「緑のどんぐり」は来年の個展終わりに更新再開予定です。

初代と、「緑の栗鼠と団栗」の2代目、どっちかと言えば2代目の方が樹中本人に似てます。
何故、似てない自己紹介絵を描いたのか、それは誰も知らない・・・・・・

ご意見ご感想、ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



10月20日(木)16:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

鼓動葉くん4。

最近、「ハンマー」とか「投石」とか、攻撃的な技も覚えた鼓動葉くんです。

最近、毎日のように来てるような・・・虫くん。
こういうものなのでしょうかね。
今回は、「ちょっとヌっこ●してみようかなあ?」と考えましたが、無害なので可哀想かなあとか思ってやめとく事にしました。

うん●ちゃんが、より高額になってきました。

宣伝部長鼓動葉くんの冒険は続く・・・



10月20日(木)02:36 | トラックバック(0) | コメント(3) | 鼓動葉くん。 | 管理

水の幻想守護聖竜スイーレ案(何故かリアル感)。

とあるお絵かき掲示板で描いてみた絵です。
最近僕の周りで、ドラゴンに興味を持たれてる方や、幻獣を描かれてる方を見ているうちに興味を持って描いてみる事にしました。

お絵かき掲示板のコメントにも描いたのですが、僕は首長竜のデザインが好きです。なので、そういう安易な理由で水の竜はプレシオサウルスをモチーフとしています(笑)。
それと、シャチのイメージも入れています。
泡の感じをデザインに入れてみたいなあと思いながら制作していました。

お絵かき掲示板のコメントに書いてない事。
それは、この竜が、「幻想守護聖竜スイーレ(ただし何故かリアル。しかも検討案、だって初めて描いたんだもの・・・)」だという事です。
たぬさまのテキスト素材の事とかコメントに書くと混乱した文体になると思ったのですよ・・・(笑?)

実際のスイーレは、やはりある程度はキャフゥのバリエーションになるかなあとか考えていますが、この絵の良い所(を探してみよう♪)も生かせたらいいなあと考えています。

ご意見ご感想、ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



10月20日(木)01:38 | トラックバック(0) | コメント(3) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

動物キャラロボット。

キリリク絵の「ロボット」そろそろ制作するべき時が近づいてきたなあと思います。
大体、「同型のカエル型ロボット数体が合体。」、「同型で、カラーリングで1匹1匹のイメージを大きく変えてみる。」、「自由な合体の組み合わせが出来る。」みたいな感じを考えています。

ところで皆様は、動物ロボと言われたら何を連想されますか?
僕はトランスフォーマー(どっちかと言えば洋物が好み。)です。メカティラノサウルスに変形するグリムロックや、アニマル5体合体のプレダキング、あとビーストマシーンズの「ゴリラがゴリラに変形するコンボイ(笑)」など色々あります。

ロボットと動物の融合の意味するもの(この場合はロボットが動物の力を取り込むという意味です。動物をロボット化するという意味ではありません。)は何でしょうか?
無機物と有機物の融合?人工物と自然の融合?デジタルとアナログの融合?

何故、ロボットは動物と融合しなければならないのでしょうか?

ロボットが動物を纏うのは何故でしょうか?
身体機能としてだけなら、別に動物の意匠を身に付けさせる必要はありません。しかし、ロボットに動物ごとき姿をさせる場合、それの意味する事は何でしょうか?

(今書きかけ中です。でもコメント大歓迎です♪)



10月20日(木)01:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物キャラとか。 | 管理


(52/59ページ)
最初 48 49 50 51 >52< 53 54 55 56 57 最後