緑の栗鼠と団栗の樹の芽。
 
動物キャラの限界突破とかを目論むブログです。
 



漫画動物キャラバトン地獄甲子園変。(あとで日記の方でノーマルのも答えます。)

たぬ吉さまから廻ってきた「漫画バトン」は、本日ただいまをもって「漫画動物キャラバトン地獄甲子園変」に魔界転生する事をここに宣言します!

1.持っている動物キャラ(当然美少年の添え物系は省く。)の存在する漫画の総数は?

100冊ぐらいはあるかなあと思いますが・・・


2.一番最近買った動物キャラの存在する漫画は?

買おうと思って検討中なのが、「ケロロ軍曹」。
もしかして、現在一番新しく買ったのは「ドラベース」かな?


3.動物キャラ(出演)漫画を買うときの基準は?

絵とキャラの立ち具合。(ちょっとイカレてるぐらいの方が好みですが、絶対条件では無いです。)
それと、作家独特の様式美みたいなものがあるとより惹かれます。
あと、自分の感性に無いものがあるかどうか。これは、お金を払うのだから自分の能力もついでに向上させたいから。
一番大事なのは、人間と仲良くなったりしない事(笑)。


4.今一番欲しい動物キャラ漫画は?

「コンカー」。勿論下品で残虐なシュールギャグ路線で。

「ガンバの冒険」。続きが見たい。


5.あなたのオススメの動物キャラ出演漫画は?(出来れば理由もつけて)

じゃりん子チエ・・・小鉄が出てくるから。

キャットシットワン・・・シリアスなコンカーと言えばいいかなあ?

パタリロ・・・結構動物キャラも出てきます。最近は猫の殺し屋軍団がいい感じです。

惑星ミマナ・・・僕がもう「僕もうダメになったかも・・・!」と思った時にみた漫画。クロタのキャラは僕の能力を引き上げてくれました。


6.バトンをまわす人は?(3~5人)

この漫画動物キャラバトン地獄甲子園変は、いつ如何なる時、如何なる場所、何者であろうとその挑戦を受けて立つバトンです。



10月14日(金)14:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物キャラとか。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: キャットシットワン

僕も、髄分前に買いました、この漫画。しかし、1つ気に入らない事があったので、リセールしました。それは、登場動物たちのキャスティングです。あまりにもアメリカびいき過ぎる!日本人がサル(そのまんま)フランス人が豚。(皮肉の効いたチョイス)で、何故かアメリカ人がウサギ。なんでやねん!ど~考えてもアメリカ人は白頭ワシだろうが!(怒)それじゃなけりゃ狼とか、もっと凶暴で支配欲のある動物だと思ふ。いくらベトナム戦争のアメリケンが主役だからって、この配役はあんまりだ!と、言う訳で私はこの漫画は大嫌いなのです。ハイ。

 by K(動物漫画) | 10月14日(金)22:14

 2: なるほど。

確かにそういう風に考える事も出来ますね。
人種で動物配役をしてしまうのではなく、一人一人の個性で動物配役を決定した方が良かったかもしれませんね。人種配役は、お国柄でカテゴライズし過ぎている感じもしますね。


 by 樹中遊路(森の管理人) | 10月15日(土)00:39


(1/1ページ)