緑の栗鼠と団栗の樹の芽。
 
動物キャラの限界突破とかを目論むブログです。
 



ダークリス(とセンヤマ)。

この「ダークリス」は、K(動物漫画)さまが提供してくださった動物キャラです。ウルトラリスです。多分ネクサスが元ネタです。(笑)。

このキャラは、当初はただ極悪なだけのキャラを考えていましたが、変身前とかを考えているうちに不思議な愛着が涌いてきました。それに、ネクサス系キャラなので、このダークリスにもデュナミストが数人いるみたいな事も考えています。

しかし、このダークリス、いつ、どういうタイミングで出そうかなと考えていたのですが、そのうちの案の一つに同じ巨大キャラである「センヤマ」と対決させたら面白いかなあと考え始めるようになりました。

「センヤマ」は、劇中で、人間を全て「肉の海」に取り込んで、人間の持つ「破滅招来因子」を手中に収めて究極の力を身に付けるという物語案があります。

それに対して、「ダークリス」に変身する暗黒適能者たちは、人間に大切なものを奪われ、激しい憎悪に燃えている動物キャラの元にやってくる力です。

「究極の破滅能力を持つ人間の力」VS「人間を討つ事で失われた愛するものが大切に思っていたものを守る力」なんて面白いかなあと。多分お笑いになるような気がしますが(笑)。

幸い、「センヤマ」は、「ネクサスの怪獣みたい。」というコメントもいただいてますし、いいかなあと。
ちなみに、このエピソードは物語中盤くらいの案です

ご意見ご感想、ご質問などお気軽にコメントしてくださいね♪



10月4日(火)00:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ダークリスについて

ダークリスは前々から考えてはいたのですが、どう使おうか?と、持て余していたキャラでした。ふわもこのリンクで樹中さんと知り合って、樹中さんのHPに参加したかったのですが、中々勇気が出なくて…そのきっかけを与えてくれたのがたぬ吉さんの描いたキャフウでした。たぬ吉さんの事は以前から知っていました。おおっ!たぬ吉さんが参加している!なら俺も!…と、ゆう訳で樹中さんのHPに参加するきっかけになったのでした。ダークリスは「イーヴィルティガ」が元になったキャラです。それに「ゼアスシャドー」のブラックなカラー、「ウルトラマンジャスティス」のボディのラインなどを参考にしてぶっつけ本番で描き上げたキャラです。ただ、このころはまだ、お絵かき掲示板の使い方がよく分からなかったので、汚い感じの絵になってしまったのが心残りです。

 by K(動物漫画) | 10月10日(月)15:37

 2: ダークリスの正しいメイキングですね!

僕はウルトラマンでちゃんと見たのはネクサスだけでしたので、「ダーク●●」と言うだけでネクサス系かと簡単に考えてしまいました(汗)。

ぶっつけ本番であんなにインパクトのあるキャラはそうそう描けませんよ。さすがです(笑)。
しかし、僕も当初はダークリスを物語にどう出そうと悩んでいたのですが、怪獣系のセンヤマが生まれましたので、ちょうどいいかなと。(笑)
センヤマは、もともと中盤の山場あたりで活躍する予定のキャラなので、そのシメあたりでダークリスとぶつけようかと。ダークリスの登場タイミングとか考えています。
更にダークリスの前にセンヤマと戦う予定の「青の戦士」もどうしようかと・・・センヤマに勝っちゃう訳にいかんだろうし・・・
当初はマハリオ達の敵でしたが、味方になるっぽいです。


 by 樹中遊路(森の管理人) | 10月11日(火)12:56


(1/1ページ)