緑の栗鼠と団栗の樹の芽。
 
動物キャラの限界突破とかを目論むブログです。
 


新しい順に表示

ボーマ、ビーマ、バーマくんの故郷以外での服装。

現在描きかけの、ボーマくんたちの、ボゴ以外で活動する時のファッションです。
場所によっては、ボゴの村でしてる上半身裸みたいなファッションは、悪目立ちするので、その地方に合わせたファッションで活動したりします。

そういう服は、ボゴで経費として(ある程度までですけど)認められていて、結構皆好き勝手に異国のファッションを楽しんでいるみたいです。

ボーマ兄弟(生まれた当初ボーマくんは、僕の中ではここまで設定とか情報量が多くなる子では無かったのですが・・・・・・(笑))の場合は、派手目で、若干ヒップホップ風(ボーマくんと、特にビーマくんが)を好みます。バーマくんは、何となくイメージで『ワイルド』なモノを好みます。
ぶっちゃけ、ボーマくんは弟バーマくんに関しては、ちょいダサイ(笑)ファッションセンスだと思っています。



9月15日(土)14:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

マンプクの歌。

童話『ガンバとカワウソの冒険』の1シーンから、ボーボが食い気の歌を披露しているところからインスパイアされた絵を描いてみました。

僕のタッチで描き易いキャラは、バレット、イカサマ、イダテンで、描きにくいキャラはマンプクでした。

描いてて楽しかったです(笑)。



9月12日(水)00:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(ガンバの冒険)。 | 管理

デミヤくん。

画像は、今ペンタブで描きかけの人間(型)のキャラ、『デミヤくん』です。僕的に人間キャラ最美形の子です(笑)。
僕の中での人間キャラ1号で、他の人間キャラ(カナウくんとかジェイミィとかパシパエとか)は全て、この彼のバリエーションだったりします。

デミヤくんは元々、『ペン画のクリーチャーの横にいて、変でない人間キャラ』として制作したキャラです。
デミヤくんは当初『南国風のサムライ』みたいなデザインコンセプトでしたが、それはいつしか消えちゃいました。

デミヤくんの参考になったのが、あのビジュアル系のマリスミゼルでした(笑)。もう何年前になるかなあ・・・?

僕のビジュアル系遍歴は、
Xジャパン→マリスミゼル→マリリンマンソン(笑)→色々あって→コルピクラーニに至る訳ですが・・・・・・



9月10日(月)01:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

ビーマ&バーマ。

描きかけのビーマ君とバーマ君です。
兄のビーマ君は、ほぼファーストテイクであらかたデザインが決まりましたが、弟のバーマ君は、3回テイクを重ねてデザインを決めました。
どっちも所謂『気は優しくて力持ち』ですけど、ビーマ君は、お人よしで世話好きで、部屋の掃除とか料理とかも好き好んでするタイプで、バーマ君は、大工仕事とか力仕事系で友達の手伝いとかそういう事をしてあげるみたいです。
ちなみに、ボーマ君が長兄、ビーマ君が次男、バーマ君が3男、ブーマが4男でブーマは、武器開発とかが趣味と仕事を兼ねてる感じで、他の兄弟ほどには高い戦闘能力を持っていないって感じです。



9月6日(木)02:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理

スロウマーシュ描きかけ。

ババナちゃんに続く残虐変身動物キャラ、『スロウマーシュ』君です。
モチーフは白熊とマシュマロ。なるべく『普通のどこにでもいそうな動物キャラ』みたいなイメージで描いています。
変形後は、タコの邪神をモチーフに考えて描いています。



9月5日(水)02:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(オリジナル)。 | 管理


(13/59ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後