緑の栗鼠と団栗の樹の芽。
 
動物キャラの限界突破とかを目論むブログです。
 



動物キャラ(版権)。

のらくろ探訪。

僕が、田河水泡先生の『のらくろ』を意識するようになったのは、大学で漫画を読んでからでした。

この時は、理想主義的な物語やキャラたちが微笑ましくて良いなあと思っていました。

そして、2005年5月にコンカーを知り、何故かのらくろを思い出しました。

あちこち古本屋を巡って、今のところ、「のらくろ自叙伝」と「文庫本ののらくろ1~4巻」を購入出来ました。

最近は更新を止めちゃってますが、『緑の手から生まれる団栗』では、ガンバ、パンダリアン(わざわざDVD買ってるし。面白かったから良かったけど。)、そしてのらくろを中心に更新していきたいと考えています。その為に色々、のらくろの資料を探しています。

もし、皆様がのらくろで(ガンバやパンダリアンも一応募集)知っている事がございましたら、教えていただけると嬉しいです。



11月30日(水)12:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(版権)。 | 管理

ニャンチュー宇宙戦争より。

古本屋で購入した「ニャンチュー宇宙戦争」に出てくる猫又号の船員を想像して描いてみました。
挿絵の雰囲気は微塵もありません(笑)。

ちょっと、和風でレトロな感じを目指しました。(本の出版時がちょっと昔だったので。)

この絵を描いた頃は、まだ「緑の栗鼠と団栗」は存在してなかったのですが、やっぱり動物キャラに興味ふがあったのでしょうねえ。

ご意見ご感想、ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



11月12日(土)13:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(版権)。 | 管理

宣伝部長「鼓動葉」くん。

リブリーランドに於いて、「緑の栗鼠と団栗」の宣伝部長として荒唐無稽な活躍をする予定の鼓動葉くんです。言降さまに勧められて始めました。

この子は鼻で歩いているのだそうです。ようするに手を使わずに逆立ちをしています。手や足はちょっと退化しちゃってるみたいです。

この鼓動葉くんの成長を見守ってあげてくださいね。
外見も変わっていくみたいですので。
ただし、殉職する事もありえるみたいです・・・



10月13日(木)13:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(版権)。 | 管理

ファイバー?

この「ファイバー」は、「ウォーターシップダウンのうさぎたち」の読書感想キャラです。
予知能力を持っているウサギです。
予知が出来るのだからという安易な理由で、青色にして植物モチーフの柄をつけました。

・・・フローラの元ネタっぽいですね。

ご意見ご感想・ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



10月12日(水)09:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(版権)。 | 管理

レンズマン?

このキャラは、エドワード・エルマー・スミスの伝説のSF小説を読んで、
「もしかしたら、こんなレンズマンもいるかもなあ。」
と考えて描いたキャラです。
読書感想キャラです。

この「レンズマン?」を描いた頃は、自分が動物キャラサイトを創ろうとは考えてなかったのですが、やっぱり潜在的にしたかったのでしょうねえ。(笑)。

自分で描いておいて何ですが、実はちょっと気に入ってたりします。HPの方でも何かの形で出したいかも。(笑)

ご意見ご感想・ご質問などございましたらお気軽にコメントしてくださいね♪



10月12日(水)03:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物キャラ(版権)。 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<